H様邸 お引渡し:【H29.7】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
  また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足

〔その理由〕

 私たちの希望(快適さ・性能・土地など)通りの家づくりをしてくださった。

Q2.感想をお聞かせ下さい。

初めに、私たち家族にこんな素敵なマイホームを建ててくださりありがとうございました。
 これから一生暮らしていける家だと確信すると共に感謝の気持ちでいっぱいです。
 営業担当の小野さんを始め、設計の田村さんICの山分さん、工務の鵜戸西さん、そして田村社長には大変お世話になりました。
 日本の家づくりは世界に比べて遅れていると言われる中で、アイ・ホームという会社は日本ではトップクラス、世界基準以上の家づくりをされているとお聞きしてアイ・ホームでマイホームを建てたいという結論に至りました。
 これから私達はこの家で暮らしていきますが、マッハシステムがどんなに快適なものかとても楽しみです。
 これからも素敵な家づくりされることを期待しております。
 私たちもアイ・ホームで建てて良かったと言える施主になれるように精進して参りますので、これからもよろしくお願い致します。


O様邸 お引渡し:【H29.4】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
  また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足

Q2.感想をお聞かせください。

最高の住まいです。
申し分なし‼


K様邸 お引渡し:【H29.3】

Q1.現在、宮崎環境設計(有)を選んで良かったとお考えですか?
  また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足

〔その理由〕

親身になってご対応いただき、とても満足のいく家を建てて戴いたので。

Q2.感想をお聞かせください。

 遠方のため、打合せ回数が少ない中でも、とても分かりやすく親身にご対応いただき、ありがとうございました。
 家族だけでなく、親族全員満足のいく家を建てていただき、本当に感謝しております。
 今後も色々と助けて戴くことがあるかと存じますが、引き続き、よろしくお願い致します。

追伸 今更ながら、マッハシステムにしておけばよかったと後悔しております…(笑)


I様邸 お引渡し:【H29.3】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
  また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足

〔その理由〕

マッハシステムが快適です。子供の体調もすごく良いです。

営業の下村さんや松田さん達に満足した家造りをしてもらえました。

Q2.感想をお聞かせください。

 家を建てるにあたり、色々なハウスメーカーに見学に行きましたが、いつも主人は細かい所が気に入らず、見学の帰りは、「あんまり…」の一言。しかし、アイ・ホームの見学では、主人が「マッハシステムはすごい。仕事もすごく丁寧」と感動でした。
 一番の決め手は営業の下村さんとの出逢いでした。私達が心配していた資金計画に対し補助金等のアドバイスや子供達の将来のことまでを考え、今後無理をしない程度でローン返済が出来ることまでを考えてくれていたことが決め手となりました。他のハウスメーカーではこんなにも私達の事を考えてくださるような営業さんはいません。
 建築段階でも楽しく納得いくまでアイデアを出して頂き毎日がワクワクでした。入居して約3ヶ月が建ちましたが、娘が温度差により咳をすることもなく、ゆっくりと夜寝ている姿を見ると、ここで建てて良かったと大満足しています。
 本当にありがとうさいました。今後ともよろしくお願いします。


K様邸 お引渡し:【H29.3】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
  また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足

〔その理由〕

 小野さん、田村さん、黒木さんが要望に熱心に答えてくださった。

Q2.感想をお聞かせください。

 貴社の皆様のご尽力により、納得のいく新居に住まわせて戴いておりますことを深く感謝致します。私共の様々な要望にしっかりと対応していただきました。本当にありがとうございました。


S様邸 お引渡し:【H29.2】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
  また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足
〔その理由〕

理想の家が建てられた。

Q2.感想をお聞かせください。

 今回の建替えに関して全ての事をお願いして快く対応いただきました。みんなレベルが高く常識的で親身に対応いただきました。
 若干予算オーバーはしましたが“モノ”(家)が良いかんじがします。アフターサービスも良く理想の家が建ちました‼


K様邸 お引渡し:【H28.12】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
  また、その理由もお聞かせください。

2.満足

Q2.感想をお聞かせください

 夢のマイホームとても満足しています。正直、新築購入する際は、色々とハウスメーカーを巡ってみて、アイ・ホームは候補にありませんでした。理由としては特にないのですが、なんとなくで、2度目のUMKハウジングへ足を運んだ時のことです。もちろん初めてのことで資金のことや申し込み後の流れなど全く知識のなかった私達に時間をかけて丁寧に説明・アドバイスをくれたのが、営業の方でした。自分の会社を押し売りするのではなく、こちらのことを優先に考えてくれて、その後に自社の性能を分かりやすく時間をかけて説明してもらいました。その熱心さ、丁寧さもあり、アイ・ホームにしようと決めた次第です。その時だけでなく、今でも丁寧に接してくれるその方の元で家を建てて良かったと思っております。友人に紹介するなら「同じ営業の方で」と言いたいです。今後ともよろしくお願いします。


N様邸 お引渡し:【H28.12】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
  また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足

〔その理由〕

 マイホーム購入はとても大きな費用が必要になるので、不安がたくさんありました。しかし丁寧な説明や質問に対して早急にお返事いただきました。
 すぐに不安が解消されるところがとても良かったです。

Q2.感想をお聞かせください。

 マイホーム購入あたって①空気のきれいな家➁掃除が楽にできる家というのが重要な条件でした。そこでアイ・ホームさんのモデルハウスの見学や体験宿泊を通してそれらの条件が満たされたので、購入を決めました。
 計画段階では、新たに平屋で開放感があり、段差の少ない家という条件も加わり、希望通りの家を購入することができました。
 営業、設計、工務、IC各担当の方々は、とても丁寧な対応であり、生活する中で家の中のレイアウトや棚の高さなど一般的なアドバイスのみならず私達の生活に合った助言も頂き、参考になりました。
 アイ・ホームさんの全てのスタッフの方々の細かいご配慮には、とても感謝しています。


H様邸 お引渡し:【H28.12】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
   また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足

〔その理由〕

 マッハシステムで快適に過ごせているため。

Q2.感想をお聞かせください。

 アイ・ホームの皆様、また、下村さんはじめ私たちの家造りに関わってくださった皆様、毎日快適に暮らせておりますことをご報告します。ありがとうございました。後々の皆様の参考になればと思います。
《良かった点》
(打合せ)

・妊娠中、出産前になるべく打合せておけるようにと早目早目に行動してくださり、疑問もすぐに対応してくれた。上の子供たちにも皆さんいつも声をかけて下さった。
・間取りへの希望を十分に考慮してくださり、ICの方も丁寧に対応してくれた。
・モデルハウスでの打合せにも応じて下さったので、広さ・高さ・色の感覚がつかみやすかった。

(住んでみて)

・冬でもコタツやストーブがいらないので朝もすっと起きられ、熟睡できる。
・空気が循環しているので、小さな子供たちもほとんど風邪をひいていない。
・部屋数が多くても(5LDK+書斎)エアコンが1台なので当然室外機も1台で済むし、生活ペースがバラバラでも互いに(エアコンONOFFに関する点で)気を遣う面が減った。
・機械室の手入れはこまめにするようにしているが、それでも十分すぎる程掃除が楽だと思う。

(その他)

外構の会社も含め、関わって下さった会社もすべて熱心にしてくださった。


S様邸 お引渡し:【H28.12】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
  またその理由もお聞かせ下さい。

2.満足

〔その理由〕
見えない部分(基礎など)までとても丁寧ないい仕事をして頂いたと思っています。
マッハシステムもとても快適です。

Q2.感想をお聞かせください。

 打ち合わせの段階から各担当の方々にはとても良いアドバイスを頂き、初めての家づくりを安心して行うことができました。
何度も変更などあったのですが快く受けて頂き、とても良い家を建てることができました。
入居後にトイレのトラブルがありましたが、工務の方に素早く対応して頂いて有難かったです。
大変お世話になりました。ありがとうございます。


H様邸 お引渡し:【H29.1】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
   またその理由もお聞かせください。

  2.満足

  〔その理由〕

   思い通りの家になった。住みごこちが良いから。

Q2.感想をお聞かせください。

 営業・IC・工務の各担当は信頼できる方々でアイ・ホームを選んで良かったと思います。
 今回、補助金の申請をしていたこともありスケジュール敵に余裕がなくもっと時間をかけて考えたい項目もありました。しかしある程度イメージ通りの家を建てることができ、住んでみて快適でありモデルハウスで受けた印象と変わりなく満足しています。
 引き渡し後に外構の計画を進めた為、取付けようとしていたシャッターが不要となり無駄な出費となってしまいました。家の設計の段階で外構も含めて考えていければより良かったと思いました。
 まだ入居して4ヶ月であり、夏が来るのが楽しみです。


K様邸 お引渡し:【H28.12】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
   またその理由もお聞かせください。
   1.非常に満足

〔その理由〕
 土地を選んでいる段階から、何度も迷ったりする度に相談して、いつもきちんと対応して下さってうれしかったです。

Q2.感想をお聞かせください。

 一番初めにフラッと行ったUMKハウジングで、アイ・ホームさんに行って、ここで建てたいと2人で思いました。
 その後2年くらい、他のメーカーも見ながら迷ってましたが、ここで建てようということになってからは気持ちもワクワクと楽しかったです。
 途中、土地の事から、ロフトをつくってもらったり、ご近所の事に至るまで本当に小さな事まで面倒くさがらず、全てきっちりと納得いくまでしていただきました。
 小さい家なのかと思いましたが、住んでみるとすごく広く感じます。内装も間どりも、使いやすさも、外装、外構も不満に思うところは一つもありません。もったいないくらいです。また、朝あたたかく、家事・育児もしやすいマッハシステムにしてよかったです。
 冬には必ず鼻が出ていた子どもも、かぜばかりひいていた主人も今年の冬全くかぜをひいていません。
 これから手入れなどしながら大切にしていきたいです。
 ありがとうございました、


S様邸 お引渡し:【H28.8】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
   また、その理由もお聞かせください。

  1.非常に満足
〔その理由〕
  初期~完成までの営業対応、他各部門の方々の丁寧な対応の良さ。

Q2.感想をお聞かせください。

 父が遺した故郷宮崎の地に東京から注文住宅を建てて家族の夢をかなえる…全てが初めての事ばかりで帰省に合わせてUMKハウジングパークでアイ・ホームモデルハウスに出会い実現に向けた一歩が始まった、担当営業マンの適切なアドバイスとスケジュールに沿って設計が決り、着工が始まるまでは本当に目標期間内に完成するのか?遠隔地での電話やメールの遣り取りだけが頼りの状況で不安も様々あったが帰省時の打ち合わせと担当者が複数回上京頂きショールーム見学とそこでの打ち合わせを綿密に時間内でこなして何とか完成にたどり着くことが出来た。
 愛する家族・兄弟達・親族からも「立派な家だね」と褒められる度に「良く頑張れた‼」と自分と妻にそしてアイ・ホームの関係者全員に感謝をこめて大きな声で「ありがとうございます」と伝えたい。
 本当にお世話になりました。

 

 


I様邸 お引渡し:【H28.8】

Q1.現在、宮崎環境設計(有)を選んで良かったとお考えですか?
   また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足

Q2.感想をお聞かせください。

 家を見に来る人、みんなからマッハシステムの良さを言われます。電気代もかなり安くびっくりでした。
 とても満足しています。
 担当して下さった皆様もとても良くして頂き感謝しています。


S様邸 お引渡し:【H28.8】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
   また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足

〔その理由〕

良し悪しの説明がされていて、対応が非常に早い。

Q2.感想をお聞かせください。

設計から完成、完成後の説明に至るまで担当者の皆様方
本当にありがとうございました。
設計、デザイン、商品等の再々変更にもかかわらず誠意を持って対応して頂き感謝しております。
アイ・ホームとアイ・ホームに関わる大工さんや業者さんの方々にも恵まれすばらしい満足のいく家が出来たと思います。
現在老夫婦二人暮し、マッハシステムの環境により増々長生き出来るのではと思います。
本当にありがとうございました。


F様邸 お引渡し:【H28.7】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
   また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足

〔その理由〕

建物の質も、担当していただいた方々の対応も良かったです。

Q2.感想をお聞かせください。

約2年間、土地探しから担当していただいた方には親身になって対応していただいて、とても感謝しています。
途中、家を建てる事も断念しないといけないかなと思う時もありましたが、その壁を乗り越えられたのも担当の方のおかげだと思っております。
とても住みやすく快適な家を建てていただき本当にありがとうございました。


N様邸 お引渡し:【H28.6】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
   また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足

〔その理由〕

無駄な空間がなく、シンプルな造りにしていただいたので、使い勝手が良く、住み心地がとても良い。夏は涼しく、冬はあたたかく最高です。


Y様邸 お引渡し:【H28.6】

Q1.現在アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
   また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足

〔その理由〕

とても素敵な家ができ、住み心地もいいです。

たくさんのワガママを聞いてもらいました。

Q2.感想をお聞かせください。

マッハシステムには満足していますが、機械室から一番遠い南西角の部屋は冷房の効き具合がイマイチだと感じています。その点は正直残念だと思いましたが、部屋の位置的に仕方がないのかなとも思っています。
吹き抜け、そして最後まで悩んだ和室、とても気に入っています。吹き抜けは2階に部屋がある子どもたちが、吹き抜けを通して家族の気配を感じられると言ってくれてうれしく思いました。吹き抜けのおかげで感じられる開放感、とても好きです。
和室は本当に悩んで二転三転して多くの人に迷惑をかけてしまいましたが、結果として最初の計画通りに戻して本当に正解だったと思っています。私のお気に入り空間の一つです。ここに挙げていない他の空間も全部気に入っています。
最後に、とても素敵なアルバム、ありがとうございました。
本当に素敵に仕上がっていて、心からうれしく思いました。


K様邸 お引渡し:【H28.5】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
  また、その理由もお聞かせください。

1.非常に満足

〔その理由〕

いろいろと要望通りにして頂き、とても満足しています。
この夏、マッハシステムで快適に過ごしました‼電気代も安く最高です。

Q2.感想をお聞かせ下さい。

アイ・ホームの皆様、素敵な家をありがとうございました。
私達の無理な要望にも色々と応えて頂き、長い間一緒に考えて下さり本当に感謝の気持ちで一杯です。
子供達も、新居が気に入り、とても喜んでおります。
長男は、夕方から涼しくなると縁側で主人と将棋を指すのが楽しみなようです。長女は、広くなったキッチンでたくさん料理のお手伝いをしてくれるようになりました。
家族それぞれが、自分のお気に入りの空間、時間を持ち、楽しい日々を送っております。
アイ・ホームの皆様、本当にありがとうございました。


N様邸 お引渡し:【H28.2】

Q1.現在、アイ・ホームを選んで良かったとお考えですか?
また、その理由もお聞かせ下さい。

1.非常に満足

〔その理由〕

親身に相談に乗ってもらったので

Q2.感想をお聞かせください。

理想の家が建てれたので満足しています。