10月25日宿泊 S様の声

全体に木を使っていて、木の温もりを感じれた。

各部屋に収納スペースがあると便利。

木の色使いが目に入った時に落ち着く。

s


8月11日宿泊 E様の声

この度は、宿泊体験という貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。
お部屋に入って印象的だったのは、木の香りと木材をふんだんに使った優しいインテリアでした。フローリングに直に座ったり、寝そべってみて、木の感触のあたたかさを実感し、やっぱり木の家に住みたいと思いました。
間取りを考えている段階では、和室は必要ないかな、と思っていたのですが、実際に和室で過ごしてみると、畳の良さに気付き、ぜひ取り入れたいと思うようになりました。
無題モデルハウスの見学だけでは、夜の雰囲気を味わうことができませんが、宿泊体験では夜の庭の様子、照明の取り方など、大変参考になりました。宿泊した夜はちょうど満月で、ウッドデッキから眺めたスーパームーンは、この夏の忘れられない思い出となりました。短い時間の見学では体験できないことも多く、宿泊して本当に良かったです。
馴松さん、アイ・ホームのスタッフの方々、このような貴重な機会をありがとうございました。


7月25日宿泊 T様の声

この度は、宿泊体験をさせて頂きありがとうございました。
木の香り、床の肌ざわりが心地よく、広々としたリビング、ウッドデッキを見た子供達は大興奮!!
ぐるぐる走り回っていました。
現在検討中の図面を見ながら、実際家具を置いた時のリビングの広さ、キッチンの広さ、動線を確認できてよかったです。
壁紙や照明も参考になりました。

このような機会を頂き、アイ・ホームさん、担当の小野さんありがとうございました。
これからの家づくりに活かしていきたいと思います。
t


5月11日宿泊 U様の声

玄関を入った時から木のぬくもりを感じられるホール、リビングにやすらぎました。

DSC02151間取りはほぼ決定したが、照明をどう設置すればよいか、どのようなタイプが良いのか考えている所だったので参考になりました。

宿泊した両親達もこの家に住みたいと気に入った様子でした。


5月5日宿泊 S様の声

この度は、モデルハウスに宿泊させていただきありがとうございました。

食事券、温泉、朝食まで用意して下さりありがとうございました。

いつも、担当の成本さんには、家を建てるにあたって相談にのっていただき、すごDSC02134く参考になる意見をいただき有難うございます。(とても話しやすい方です)
今回も色々と手配していただきありがとうございます。

4歳の息子がとても気に入った様子でした。
「この家にはズーット住めると?とてもステキで幸せやね。この家がいいなぁー」といってました。

キッチンの使い勝手と動線が参考になりました。


4月28日宿泊 K様の声

DSC02111

 この度は、高鍋町モデルハウスに宿泊させていただき有難うございました。
 家に入った瞬間、床材のここち良さには、皆こんな床がいいね~と話したところです。
 その他、窓の大きさや天井のはり等とても参考になりました。

DSC02117 

 両親を連れて来るはずでしたが、仕事で来れず姉家族を誘って宿泊となり、2家族でとても楽しく過ごす事が出来ました。
 朝食もしっかりパンを作らせていただき、又、食事、温泉も準備していただき本当に有難うございました。


4月12日宿泊 N様の声

 2007年10月建築とは思えない環境の良さに驚きました。
 DSC02087今後夢のマイホームに向けてより一層学んで、納得のいくマイホームを築きたいと思います。
 今回のアイホーム宿泊体験を通し、アイホーム様の良さを知人に伝えたいと思います。
 ありがとうございました。


3月15日宿泊 K様の声

 玄関に入った瞬間、木の香りがしたのが第一印象でした。宿泊当日の夜は肌寒い日でしたが、室内は蓄熱暖房機を効かせてあったので部屋全体が均一な室温となっていて、現在自分達の借り住まいの家と比べてとても快適でした。
 ただ暖房の影響なのか、湿度が低くなり加湿機が必要だということが実際に過ごしてみて体感できとても参考になりました。
 また、家造りのイメージが全く無かった自分たちでしたが、宿泊体験を通して必要な間取りや広さのイメージを掴むことが出来たのは、とても良かったと思いました。
 最後になりますが、夕食、温泉、飲み物、朝食の至れり尽くせりのサービスも有り営業の日髙さんを初め大変お世話になりました。ありがとうございました。

a

 


1月12日宿泊 S様の声

 暖かくて過ごしやすく落ち着ける家、また来たいです。
 木の匂いがしてどこか落ち着く感じがして、とても良い時間を過ごせました。
 なかなか夜の家の中というイメージしづらいものを実際に経験してみて今後の家DSC02077選びにすごく参考になります。
 木の暖かさを感じ、安らげる家でした。この様な家に将来住みたいと思いました。
 木の温もりがすごく居心地良く、ゆっくりした時間を過ごせました。

色々勉強になりました。

 


1月11日宿泊 I様の声

 いよいよアイ・ホームさんでの家作りが本格化することから、宿泊体験に参加しました。
 他の方も書かれてましたが、Myメジャー片手に、現在検討中の間取り図と高鍋モデルの間取り図と比較しながら、親子三人で自分達の家作りの雰囲気を楽しみました。
 バスルーム、キッチン、トイレ等、1F~2Fのベランダまでくまなくチェックして、三人で色々な意見を出し合いました。
 照明スイッチの位置や床材まで、モデルルームや完成見学会では得られない貴重な体験をすることが出来ました。食堂テーブルを始め、完成した後の生活イメージが今までより鮮明になりました。
 蓄熱式暖房器が優れていて、薄着で快適に過ごせましたが、部屋をかなり加湿しないといけないことも分かりました。
 今回の経験を踏まえて、家作りを加速させていきたいです。


11月3日宿泊 S様の声

ta自分達の家はこうしたい!が明確になりました。

・1階トイレ  戸が軽くなればそれ以外はベスト。
・物干しスペース  これくらいがベスト(屋根付だし)。
・キッチン  このサイズ、横付け、カウンター収納付き〇。
・床 パイン材がいい 木のぬくもり♡゛。
・子供の部屋のあたたかさ(寝室として使用)。
・リビングを通らず和室(客間)がいい。
・リビングの本棚まねたい。
・天井は白ベースで柱だけ木でいい。
・脱衣所の広さもベスト。

 

DSC02059

 
写真や雑誌も見せて頂きました。いつもと違う環境で4ヵ月の赤ん坊は絶対泣くと思ってましたが、居心地が良かったのか全く泣かずご機嫌でした。←(すごくビックリ!!)
1泊させていただいたのに、まだ時間がほしい~!!(もっとここにいたい♪)


10月12日宿泊 O様の声

DSC01984 このたびは宿泊体験をさせて頂き、ありがとうございました。
 新築をするにあたり、実際にアイ・ホームさんの“家”を体験し、大変参考になりました。

理想の家というと、どうしても部屋数や広さなどを優先して考えがちでしたが、こちらの高鍋モデルを体験し、我々家族には広さはあまり重要ではないことが分かりました(笑)。
DSC01992
また、間接照明がどういったものか(我が家には無いので夜の明るさが知りたかった)、カーテンとブラインドでは使い勝手がどう違うかなど、現在の我が家の生活と比較して検討する材料にできたことも非常に良かったです。

このたびの体験を活かし、家づくりができたらと思います。どうもありがとうございました!


9月15日宿泊 K様の声

今、家を設計してもらっているのですが、泊まることでぼんやりとしたイメージが少しずつ明確になった気がします。

パインの床の良さ(素足)、照明の明るさ、数、壁紙など、じっくり見て考えることができました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

k


9月13日宿泊 H様の声

初めはアイホームさんが建てた家が見たい!!という気持ちで宿泊体験に参加しました。

木をたくさん使った温かみのある家造りをしていてとても落ち着く家だなあというのが第一印象でした。

宿泊体験をさせて頂いてアイホームの家がじっくり見れたと同時に、生活してみたことで色んな事が具体的に考えれる様になりました。

例えばお風呂を始めてみたときは少し狭いかなと思ったけど実際入ってみてちょDSC01962うどいいな、と思ったり…。自分達の生活スタイルにあった間取りやスペースの広さなど具体的に考えれたこと、ゆっくり主人と話すことができたのでとてもいい体験をさせてもらいました。

色々とお世話になりありがとうございました。


8月11日宿泊 F様の声

アイ・ホームで新築を考えており、今回このような機会でアイ・ホームさんのモデルに泊まることになってとても良かったです。

アイ・ホームと言えば“木”ですが高鍋モデルもたくさん木を使っており、とてもゆったりと快適に過ごすことが出来ました。

今設計の段階ですが、myメジャーを持ってきていたので、いろいろな所の寸法を図り自分の家の間取りと比べて、ここはこの位か… ここはこういう風に使うのか等自分達でも思い浮かばなかった事が、ここで なるほどねー と思うことが出来、今後の家作りに役立ちそうです。 また庭も広く、子供たち2人が楽しんでいました。ウッドデッキも広く、リビングも広かったので自分の家のように過ごすことが出来、満足でした。

いろいろと食べ物や飲み物、食事券なども用意して頂き、ありがとうございました。残念ながら温泉の方は時間がなく無理だったため入れなかったです。(盆休み前の為か食事がとても混んでいて遅くなった為)

今回、モデルに宿泊させて頂きとても良かったです。このような機会を設けて頂いたアイ・ホームさん、担当の白上さんに感謝します。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

f


7月4日宿泊 T様 の声

t

マイホームを考え出したばかりで分からない事だらけだったのですが、実際に泊まって、ゆっくり見れるという事で楽しみにして来ました!!!

 中は木の香りがとても良く広々としていて子供も歩き回ったり、ぐるぐる探検したりと広い室内にはしゃいでいました。私達夫婦もやっぱりイイネーと夢が膨らむばかりでした。

 ステキな所がたくさんで今後考えていく参考にさせて頂こうと思います。食事や温泉など、至れり尽くせりでありがたかったです。朝食の焼き立てパンも簡単においしく焼けて娘もパクパク食べてくれました。娘は広いテラスが気に入ったようで朝は何度も外に出て嬉しそうにしていたので、テラスは絶対ほしいねーと話しました。

 他社にはない珍しい体験をさせてもらい、ありがとうございます。急な申し出にも関わらず、良くしてもらいとても感謝しています。


6月1日宿泊 H様 の声

 家族5人とじいちゃん、ばあちゃんの7人で宿泊体験をさせて頂きました。
 家の中に入った際の第一印象は『木が多い』でした。床・天井・家具などがとてもマッチしていて、木の温もりを感じました。部屋で過ごすと床の木目や独特な感触が気持ち良く素足で楽しめました。使われている家具がとても良く、特にソファーが良かったです。
 朝食の焼き立てパンも家族でワイワイやって作りおいしく頂きました。
 とても良い機会を頂きありがとうございました。
h


6月10日に宿泊された N様 の声

DSC01836
とても快適に過ごせました。床の無垢材はとても気持ち良かったです。あいにく雨だった為、外のウッドデッキや庭など十分見れなかったけど、家の中からの景色は良かったです。
 
DSC01837 
 
 間取りや窓、ドアなど今後の家作りに参考になる所が多くありました。気温、湿度共に快適に過ごせました。
 ありがとうございました。


5月18日宿泊された K様 の声

 今回宿泊が2度目だったが、実際に我が家を設計、打ち合わせをしてからの宿泊だったので着目点が違って大変参考になった。間取り、設備等、使い勝手や感触… 様々な視点から考える事が多くあった。
 また、子供との初宿泊だったが、階段やユニデールとの柵もしっかりあり、子供も安心できる造りになっていることも改めて感謝したい。
 ますます我が家の完成が楽しみになった。
 ありがとうございました。k


5月4日に宿泊された T様 の声

室内
すごく広くて、どの部屋で過ごそうか悩みました。結局、リビングでゆったりとしました(笑)
娘はずっとテンションが高くて、トイレに行くのにも、「2階のトイレ行こっか…」「パン食べよっか…」と楽しい様でした。息子もずり這いが気持ち良いのかあっちこっち動き回っていました。
庭

ウッドデッキの庭がすごくステキで、色合いも好きな感じでした。木のぬくもりが全面に出ていて、あたたかみを感じる事が出来て参考になりました!!
もっともっと色んな家を見て勉強したいなぁと改めて思いました。
宿泊体験させて頂いてありがとうございました!!