アイ・ホーム家づくりブログ 我が輩はごい犬ばん

月別ブログ一覧

少年時代3

 海水浴の帰りだったと思うが、バスの中で、「海は広いな大きいな」と歌ったところ、子供心に、意外な反響が広がったことを思い出します。その瞬間、その場の空気感をふっと思い出すことが出来るのです。終戦後間も無くのことで、夕暮時、海水浴帰りのバスの中で響いた子供の歌声、「海は広いな大きいな」に、様々な思いが皆それぞれに、そうして、一時に流れ出した瞬間でもあったようです。
 その当時の夢は、思い出そうとしても何も思い出せません。少年の夢は映ろう水面の月影のごとく、つかみどころ無いもののようです。

コメントは受け付けていません。