アイ・ホーム家づくりブログ 我が輩はごい犬ばん

月別ブログ一覧

床の温度が冷たい!冷たすぎる!

 昨今の冷え込みで、朝夕は深々(シンシン)と冷えます。

先程、某邸に御邪魔したところ、広い堂々とした和風の玄関から・・・

「上がらんね」

「失礼します」と、靴を脱いで、

廊下に足を置いたとたん、

「ひえぇ😱~~」と言いたい程の冷たさでした。

請(しょう)じ入れられた部屋には、カーペットと

ファンストーブ。

そこへ、お孫さんが入って来て、しばしストーブの前に。「お客さんだから、向こうへ行って」

しかし、なかなか動きません。

きっと、ストーブの前があったかいから、そこに居たいのかな~。。。

その内、灯油切れでストーブが不完全燃焼して、煙と臭いが立ち込めて来ると、奥様登場。

「あッ!これは、イカン」と気付かって、ストーブをかかえて移動。

「あつ‼まだ火がついちょるが」

(危ない、危ない)

 お尋ねした某邸の方は、とても良い方で、私共の来訪をねぎらい、もてなして下さっていたのでした。

 尚、ご夫婦の着ておられるものは、防寒のムクムク、フアフア。

今でこそ、かく申す私も、この某邸の近くに実家があり、深深と冷える廊下と床が広がるキッチンとリビングには、大火力の石油ストーブがボウボウでした。

我家の愛犬は、ストーブの前に陣取って、家族もベストポジションを争って奪い合っていました。

終には、歩ける寝袋なる商品を購入し、着用していたことでした。

動ける寝袋

でも、、、やっぱり 寒かった!!

 断熱、気密の大切さを改めて感じた次第です。

全館空調で、年中、家中快適温湿度の暮しをこれからも普及して参りたいと心に刻(きざ)んだ体験でした。

 

皆様におすすめです。

ぜひ寒い日に

体験宿泊をして頂きたいものです

 

宿泊体験 お客様の声

こちらもご覧ください!

https://www.aihome.tv/blog_all/?post_type=stay_blog

コメントは受け付けていません。