宮崎県 注文住宅のアイ・ホーム株式会社

アイ・ホーム家づくりブログ 我が輩はごい犬ばん

月別ブログ一覧

ライバル

                     ライバル
 その人はタイルの上に横たわり、両手をバンザイの形にして、ドルフィンキックのように上下していた。
  「おお!」
 その人は入浴時につかまるステンレスの手すりを、まるでおがむような姿勢で支え、腕を屈伸し、斜めのまま体を上下させていた。
 あられもない姿ではあるが、その一心に打ち込む姿は、某温泉では良く知られた光景で、成果であるところの肉体は良く鍛えられており、一定の評価が得られるものとなっている。
 一度も会話されたことのない諸子も、きっと、アリアリとその勇姿を思い浮かべられることであろう。
 入浴を、ただの入浴としない、まるで試練に耐えることを楽しむスポーツジムかのように利用する「彼」こそは私のライバルなのである。
 いつしか、少しく口を利くこともあり、その人となりも明らかとなった。
ライバルはブルーベリーを趣味で栽培しているとのこと。
その数一千本も。
 しかし収穫はしたが利用方法に窮し、大きな容器に入れ保冷したままとのこと。そのことで少し悩みがあるようで、発止としたトレーニングの姿とは異なる後悔のにじむ苦笑を見せた。
 端無くも、私はライバルの弱点を知り、少し心が和んだのだが、その後、そのブルーベリーがどうなったのか、「知るは楽しみなり」の自らの探求心を抑え難くライバル同様に苦笑したのであった。

コメントは受け付けていません。